Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

月次支援金制度のご案内

login
お知らせ

お知らせ

月次支援金制度のご案内

コロナ感染症の拡大により影響を受けた事業者に対して給付される、国の支援金制度です!

月次支援金制度のご案内

緊急事態宣言や蔓延防止措置によって、売上の縮小を余儀なくされた中小法人・個人事業者のための制度です。

森町の事業者でも、緊急事態宣言や蔓延防止措置の発令されている地域からのお客様が多い場合は対象になります。

月次支援金制度では、上記の事業者で、本年4月・5月の売上が、2019年/2020年の同月比で、50%以上落ちていることが条件となります。

例)愛知県・神奈川県・東京都・三重県・岐阜県などの県外の緊急事態宣言・蔓延防止措置の対象地域から小國神社に参拝に来るお客様が飲食されたり、お土産を購入したりすることが多い店舗で、外出自粛によって、本年4月または5月の売上が、2019年や2020年と比べて50%以上減少したところ

給付金額
各月 中小法人:最大20万円  個人事業者:最大10万円 (4月・5月の両方が50%以下なら、それぞれの月ごとに2回支給されます)

経済産業省発行のリーフレットはこちらをご覧ください。

月次支援金の申請には、商工会などによる「事前確認」が必要です。

お問い合わせは森町商工会まで。